見出し画像

美容院へ。癌の治療私の経験がすこしでも励みになってくれたら。

以前闘病記録にアップしたことと少しかぶります。

希望のスタイルにはまだ横の髪が短いな・・・
どうかな?と思いながら行って来た。

こんな感じにして欲しいな。
モデルさんは若い人だけど😁

こんな感じ。

横顔でも顔のしわがくっきりだわ😱


赤の部分が黒髪で😣

もう少し全体が伸びたら気になる黒い部分をカットしよう。


抗癌剤の副作用で髪が全部抜けてしまってから、生えて来た時の嬉しさ。

今闘病されていて辛い思いをされていると思います。
でもがんばって!こうして生えて来ます。
まつ毛も眉毛も鼻毛もちゃんと生えて来ます!
もう能面のようだった時は気持ちが暗くてくらくて><笑顔になかなかなれなかった私だった。
でも大丈夫だからね!!

髪が抜ける前にカットに。
最初から自ら丸坊主にする方もいるらしい。
私は出来なかった、だから仕方ないけど抜け出した時はショックだった。

ちょろちょろ毛だけが残ってる。


生えてきたら白髪で くるくるだった。


生えて来た~~!!
驚きの白髪😱
後ろ姿、おっさんみたい😣


くるくるした髪が生えてきてちょっとビックリ。すごく柔らかい。
この髪が伸びてカットしたら なんと今度は、まっすぐストレートの髪。

初めてカットしてからは髪質が変わって今度はすっごくまっすぐで。
髪の量が減ってしまってるけど。抜ける前と比べたらすごく少ないよ~
固い髪だったのが今はすごく柔らかくて。それは嬉しい😄
色んな変化はあるけど。

辛い思いをした分、現状を素直に受け入れています。

辛い思いをされてる人に頑張っておられるのに頑張ってって言うのは・・・
でも私はその「頑張って」が凄く嬉しかったし励みになった。
これだけ辛いのにって心の中でずっと思ってた、そんな時癌と闘ってるんだからそんな簡単じゃないよ!辛い分癌が負けて体からいなくなるんだから負けたらアカン。って。
はっとさせられた。あ!そうだと思った。

右の写真の右が娘の手。
体中に発疹が出て背中は毎日主人か娘がローションぬってくれた。

爪が痛くて。爪は切れなかった。
6本爪が剥がれちゃった。
爪がないと不便だったな。

それから、説明聞きに行く時はいつも主人家では闘ってるんだからって言ってるのに「横で見てると辛そうで副作用の出ない抗癌剤は無いのですか?」って先生に。
先生「そうですね・・・○○さんは(私)特に副作用が出てるからねって。
言われて終わり。だって癌のタイプが同じで治療法も抗癌剤の薬も一緒の友人は全く副作用出てなかったからね。
人によってこれだけ違うんだと思った。

味覚が無くなって体重が5キロ落ちた。
でも今は味覚も戻って!食べられることが嬉しい。

副作用は、ほんと人それぞれだと実感。
だから私と同じようではないと思う。
でもでも癌と闘ったことは同じ。
私はクックパッドがあったからそこに書くことですくわれていた。
今はNoteで書いてくれたらいいなと思っています。





この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?