「月刊 藤原 勉(仮)」 Vol.7

1ヶ月間とりとめもなく撮った写真の全体を俯瞰する様なまとめではなく、ある物や、ある出来事や場所やキーワードなどでユルく集められた写真による備忘録の様なものとして毎月1度更新する予定(予定は未定)。

第7回目。

今までは月に何度か用事があったりなかったりしても街中に出かけてぶらぶらしながら写真を撮っていたのだが、今月に入ってからはコロナウイルスの蔓延をひしひしと感じ始め、流石にウロウロと出歩けるような雰囲気じゃ無くなってきてるなと思い、大阪や京都に出かけていない。

そんな中ふと、お酒のおつまみや夜食、追加のお酒などを買いに近所のスーパーやコンビニへ行く時に(なぜか)モノクロモードで撮ってみようと思い付いた。ふらふら千鳥足で撮った夜の近所の写真。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

画像17

画像18

画像19

画像20

画像21

画像22

画像23

画像24

画像25

画像26

画像27

画像28

画像29

画像30

画像31

画像33


3年位前に買ったけど今まではあまり手に馴染まずというかしっくり来なくて殆ど使ってなかったコンデジを今回使ってみたんだけど、これで使い途が一つ出来たような気がする。プリンターがモノクロ写真に向いてないのでとりあえずはwebオンリーという事で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?