見出し画像

はじまりはいつも雨

↑雨に濡れると雑草のイキイキした緑がきれいで、つい撮っちゃったです。

ここ何日か、天気がかなり不安定。
ゲリラ豪雨、みたいにざぁっと降ったかと思えば、陽が出てきてすごーく暑かったりもして、なんだかとっても疲れる。

今日も朝から雨が降ってたけど、出勤のときはぽつぽつと降るくらいでした。

運転しながら、フロントガラスの規則正しく動くワイパーをぼんやり見てると、あたまに「はじまりはいつも雨」。が流れてきて…。チャゲ&飛鳥ですね。

✴︎✴︎✴︎

そうだなぁ、わたし、大学2年だったと思うんですけど、

そのときに短い期間だけど付き合ってた子がいました。その子と「付き合う…のかな??」みたいな、いつ言ってくれるのかな、みたいな、そんな微妙でいちばん楽しい時期がちょうどこの時期で。

会うときによく雨が降ってたなぁと思い出しました。

だから、当時、雨の音を聞きながらチャゲ&飛鳥が好きってことは別にないけど、あの曲はなんかすきだなぁってお互いにそう話したような気がして

それを思い出しました。

ちょうど今頃、その子がお誕生日の時期で。お互い好きなのかなっていうのはなんとなくはわかってるけど。はっきりはしてなかったので

確か、ケーキ買ってあげたなぁ。で「ケーキ買ったから一緒に食べへん?」みたいなことを

下宿の(わたしはふるーい全部共同の女子寮みたいなとこに住んでまして)共同の公衆電話から電話しました。

スマホが超発達したいまでは、信じられないですね!!

そのとき、来て行った服も覚えてます。赤にいろんな色の線が入った、大きめのTシャツだったような。これだけ聞くと随分派手な…って感じですが、まぁそれほどでもなく。でもたしか新しいのを着て行ったと思います。

いまは、聞いたそばから忘れることも多くて、自分でもだいぶ記憶力ヤバいなって思うことも多いのに

そんな、ほんとに覚えててなんの役にも立たないような、どうでもいいことを、もう30年近くも前のことになるのに

覚えてるんですよね…

不思議です。

雨に濡れた道を、会いに行ったなぁとか、それからちょっとしたら、すぐに祇園祭があったなぁとか

雨が降ってることから思い出して、いまこうしてnote書いてるとまたさらに、ちょっとずつ思い出してきました。

ま、ほんとにどうでもいいんですけど。でもなにかに昔を思い出すのはいいことだ(ざっくりすぎ)みたいなのを書いてあったから

まぁ、いいかな。

思い出話をすると、ちょっとお年寄りっぼいですけどね。ちょっと、自分ひとりでしっぽりしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?