見出し画像

ゴーフル急速に減る

やっぱり、しょうもないことでももっと頻繁に書こうという気分の午前0時すぎ。

ビュー数など気にしないつもりではあるけど、やっぱり減ると寂しいもので
😊もちょっと、頑張ってみようかななーんて思いつつ書いてます。

ゴーフルが好き

神戸風月堂のゴーフル、ご存知でしょうか。わりとどこのデパ地下や、イオンなんかの銘店で売ってるやつ。

あれ、めちゃ好きなんです。

この間、法事があって、実家の親とお兄ちゃん一家と、若干毛色が異なる個人主義者のかたまり・そうだとも家が集いました。

法事なのでお供えをお兄ちゃん一家とうち一家からそれぞれ持っていきまして、ほんとならそれを終わったあとでみんなでわけわけするんですが

うちはちょっと遠いから帰るわ〜と言って、後から送ってね〜とおかーさんに頼んでました。

それがこないだ届いて

うちが持っていったお菓子と、お兄ちゃん家のが半々にされてるんだろなとおもってたら、なぜかお兄ちゃん家のお供えしたのがそのまま送られてきました。

それがミニのゴーフル、3本セットだったんですね〜!!

嬉しい!

あの細長いカンカンには、一袋に3枚のゴーフルが入ってて、それがキツキツに詰められている。それ✖️3。

カンカンばかりが綺麗で中身ちょっとしかないのがキライなアタシは

カンカンは地味だがいっぱい入っててわりとお手頃価格のゴーフルが大好き。

あのサクサクした食感、あまーいクリームもちゃんと3色のお味。コーヒー、バニラ、ストロベリー。

さらに、今回もらったやつには、抹茶が入っている!

ゴーフル夜会

娘たちに「ゴーフルきたー!」というと
「夜会しよ!」ときました。珍しく、次の日全員休みだったので

「やるか」。

女子3人で夜の11時40分ころから爆食いしました。

パリパリパリパリ

うまいね!少ししか入ってなかった抹茶から。あまりにうまいので早い者勝ちになってしまい、のんびり系の次女は食べられず。気づいたらわたしと長女で食べてしまっていて申し訳ないことをしてしまいました。

例によって恋バナなどしつつ、(わりといっつもやってる)食べる食べる

最後はちょっとしんどくなり、「やめるわ」とわたしは抜けました。が娘たちはわたしが抜けたあともまだ喋りながら食べてました。

オススメの手土産

手土産など、迷った時はいつもゴーフル。これ、たぶん嫌いな人おらんと思うからです。

迷ったら、みなさんもゴーフルおすすめ。あっという間にいまは2袋が残るのみとなってしまっています。

うちのお供えより絶対こっちのほうが高かったとおもうので、お兄ちゃんのオクさんごめーんと思いながらおいしいおいしいとたべた週末でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?