見出し画像

「ストロベリーナイト」

明日の9:00からCSでストロベリーナイトが放映されるそうです。

知る人は知っているかと思いますが、竹内結子が主演したファーストは、再放送やサブスクにもなく、DVDやブルーレイがプレミアがついて高価で買えない状態になっています。

私はこちら当時リアルタイムで見ましたが、いわゆる刑事物・サスペンスで1、2位にくるくらい素晴らしい世界観のドラマでした。

ちなみに、同じくらい素晴らしかったのはケイゾクです。ケイゾクはその後、映画がこけて、続編もスペックはよかったですが、その後がなんだかちょっとという感じになっています。ストロベリーナイトも、映画が、、まあ評価する人もいますが、私は少しがっかりでした。続編は主演が変わってしまったのでもうすでに別物でした、残念でした。

本題に戻りますと、ストロベリーナイトの素晴らしさはその世界観だと思います。そしてそこの素晴らしさを作り出していたのはもちろん主演の姫川、竹内結子さんです。このかたは本当に素晴らしい。すごい女優さんだと思っています。

また、脇も素晴らしい。相方の西島秀俊も言うに及ばずですが、宇梶さん、津川雅彦さん、武田鉄矢さん、高島さん、遠藤さん、生瀬さん、全てが素晴らしい。違和感全くなし。そしてそれぞれのキャラ立ちがすごい。すごいバランスのドラマだったと思います。

見ていてヒリヒリしたり、ゾクゾクしたりするドラマが減ったなと思います。恋愛ものや孤独を癒すなどのドラマで素晴らしいものは増えた気がしますが、こういったサスペンスですごい緊張感を持ったものは韓国ドラマにとられてしまった気がしてなりません。

見ていない方ぜひ一度ご覧になってください。ケイゾクもちなみにおすすめです。あちらもすごいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?