見出し画像

「パシフィカ買いました」


きれい

念願だったパシフィカ買いました!

今自分が持っているギターは
・フェンダー ストラトキャスター(イエロー、デカヘッド65年風)
・エピフォン レスポール(ブルー)
・エピフォン ES339 セミアコ
・ダンエレクトロ クリーム(メイン)
・スタインバーガー スピリット(ブラック) これはベース

このラインナップ

感想を言うと、パシフォカ素晴らしい!

・まず音がいい、思ったよりもかなりいい、何でしょうね鳴りも素晴らしい
高級感がある
・HSSというピックアップの使いやすさ、トグルスイッチでHをSに変えられるのも良い
・とにかくピッチが狂わない、すごい、アーム使っても全然狂わない
正直ストラトとかはかなり狂うから驚き
パシフィカの最上級機はもっと狂わないらしい、すごいね
・軽い、ボディが軽い取り回しがいい

今の所マイナス点がない

何となくルックスが気に入らないとか最初あったんだけども、よくみたら、そして実際に弾いてみたら逆にこれじゃないとダメという感じがある
すごくよく考えられたシェイプだと思う

プロモ結構使っているというのはうなづけるし、エントリーモデルでまったいう問題ない

すごいスペックだと思う

自分は外車が好きだったから、フェンダーやギブソン(昔持ってた)は外車のイメージ
しかし、パシフィカは国産の良い車というイメージ

レクサスみたいな感じだろうか(最上級機は)

これであればなんかロックやブルースだけではなく
ジャズやもっと複雑な音楽にもトライしてみたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?