見出し画像

ほったらかし

寒くなりましたね
朝布団からなかなか出れず・・・

ほったらかし アレ?これって方言かな??

ほったらかしで 簡単にできる一品を紹介します。

ご購入ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ


✨✨材料✨✨
 鶏むね肉
 塩
 胡椒

なんと、これだけ
何ができると思いますか?

❤💛鶏ハム(サラダチキン)🧡❤️

作り方 

①鶏むね肉は 皮を取り、フォークで肉全体を刺します

②鶏むね肉に 塩 胡椒 をふり(両面)
 フリーザーパックに入れ 空気を抜く

③大きめの鍋に たっぷりお湯を沸かし
 フリーザーパックに入れた鶏むね肉を入れ 
 浮き上がってこないようにお皿で落し蓋をします 

④火をとめて 鍋に蓋をして 鍋の中のお湯が冷めるまで待てば 完成

簡単でしょ( >艸<)𓈒

ポイントは 鶏むね肉を 常温にしておくこと

カレー粉をまぶしたり 胡椒を山椒にかえたり 粉末のお茶をまぶしたり アレンジもできます。

さっぱりしているので マヨネーズに粒マスタードを加えたソースをかけると
立派な一品になります✨✨
ダイエットにも 良いかも!|•'-'•)وナイス!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?