見出し画像

パートナー探しのむずかしさよ

こんにちは、ほねです。
2024年1月にAroAceを自覚してから爆速で

世の中の不条理に気付きダメージを受け
(今まで気づかないフリをしていた分も含め)
ノンバイナリーと無性を自覚し服やら体型やらをブラッシュアップしまくり
(詳細は#しかさんボディデザイン部 をご参照ください)
自己肯定感が上がったり下がったりを秒単位で繰り返しています。

そんなこんなで過ごしながら4月になって暖かくなり、情緒も少し落ち着き始め
ずっと考えていたパートナー探しをようやく始めようかなと思いnoteを書き出した次第です。

しかしですね‥‥‥

パートナー探し、むずかしすぎ〜〜〜!!!!!


というのも、

・ある条件ではピッタリ!と思っても、ほかの部分で譲れない条件が出てきたりする
・生活圏を絞ると当然同じ考えを持っている人も減る
・今は同じ考えを持っていても、自分も相手もいつ変わるかわからない

などなど‥‥
このnoteを見てくれているのはおおよそAroAceの人だと思いますが、わかってくれますよね!?このむずかしさラインナップ泣泣泣
そして何より嫌なのが、自分をシスヘテロと思い込んで生きていた時にやっていた婚活となんら変わらない行為であること‥‥‥(号泣)

相手を品定めし、品定めされ、いかに自分をよく見せるかみたいなくっっっそめんどくさい意味のない無駄行動からようやく解放されたと思ったらこれですよ。でもパートナーは欲しいですよね〜トホホ!泣

というわけで自分の思考を整理しがてら、
・自分のパートナー希望像
・具体的にどう行動するか
を書き出していきたいなと思います!運良くピッタリの人がこの記事を見て私と会ってみたいと思ってくれるかもしれないしね!ヒョア!

●パートナー希望像

ざっと書き出すだけでも


①同性🚺(若干男性嫌悪が入りつつある汗)
②関東都心部周辺を生活圏にしてる人(住むなら東京は高いので埼玉千葉神奈川あたりに逃げたいところ)
③動物好きな人🐶🐱(自分はアレルギー持ちなんですが泣実家では猫を飼っていたので空気清浄機フルで回しながら共存をフォローしてくれる方急募)

が絶対条件かな〜と日々常々ぼんやり思っておりまする。
あとそれぞれの部屋は絶対欲しいとか、それぞれの友達は大事にしたいとか、細かいところはあるんですが、いざ書き出してみるとこんなところですね。

しかしここから性格の合う合わないだったり、人間どうしても相性はあると思うので
趣味が同じでも価値観が違ったりとか、雰囲気自体が受け入れ難いとかもバリバリあると思うので難しいですね〜泣
とりあえず今はこんなところです!自分の気持ちの整理がメインなのでこんなところです!



●具体的にすること

将来的なことを考えると同居は早いに越したことはないと思うのですが、じゃあ今すぐできるかと言えばそんなことは週5勤務限界社会人には不可能な話なんですわな、ははは泣
そんな中でもできること、やってることを書き出してみましょうか ではこちらのフリップをご覧ください

・同性パートナーの同居レポなどの情報収集
(おすすめの本や、Twitter(X)のアカウントなどありましたらどしどしご応募ください!)
・断捨離(すぐ引っ越せるように)
・よさげな物件探し
(車なくても生活できて治安良くて南向きのペットOK物件求ム)
・Aro/Aceの交流会、オフ会に積極的に参加する
(まずは友達から作りたいよね!)
・1人でできる趣味を増やす
(心の拠り所を他人ひとりに依存するのはたいへんに危険なので)

以上でございます。といっても全然まだまだ何もできてないんですけどね〜泣
無理してパンクするのはこれまでに75243168回ほどやらかしておりますので、ほどほどに‥やって‥いきます‥‥(すでにパンク気味ではある)

○おわりに
今年が始まった頃は、自分は男性と結婚して子供を産むのが当然と信じて疑わなかったし、それができなかったら孤独死一択だと思い込んでました。
そんな今となっては狂ってるとしか思えない短絡的思考しかできない葦から、少しは視野を広く取れて人生の選択肢を増やせた葦に成長できたと思っています。

今までは誰が敷いたかわからない謎のレールを、みんなが走ってるから(実際はみんな同じと思い込んでるだけでしたが!)と、なんとか普通になろうとガタガタと走ろうとしていましたが、この歳になってようやく別のレールがあること、別にレールを走らなくてもいいことに気づけたのは本当によかったです。

Twitter(永遠にTwitterと言ってしまう)で仲良くしてくださってるフォロワーの方々、カフェとファミレスで話を聞いてくれた同じAceの方々、ともに理想の中性ボディを目指して高め合ってくださるフォロワーさん、私のツイートに共感いいねを下さる方々には感謝してもしきれません。本当に。本当に‥!

大体今書きたいことは書けたので、フォロワーさんがおすすめしてくれたこちらの本を読みにカフェにでも行ってきます〜。ソロ活の時間も大事ですよね〜✌️

ここまで読んでくださった方がいたら本当にありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?