見出し画像

幸せとは❓幸せな思い出を作る大切な要因とは❓

みんなは最大限の幸せを感じて生きたいですか❓

人生の最期を迎えたとき、
『あ〜、幸せな人生だった〜😊』と言って、
この世を去るには、

何をすればよいと思いますか❓
何を成し遂げたら、その言葉を言えると思いますか❓

そもそも、こんな質問を考えたことありますか❓

HIROの答えをシェアします

幸せを徹底的に勉強して、
色んなことにチャレンジして、
辿り着いたHIROの答えとは❓

💓大切な人と、幸せな思い出をたくさん作ること💓

HIROは最愛な2人のソウルパートナーに出逢えて、本当に神様に感謝です🙏

凜ちゃんとは、たくさんの美しい思い出があるし、

今のメインパートナーのヒナタとは、今後はたくさんの美しい思い出を作るし、すでに作ってきてる😁✌️

じゃあ、質問です、

美しい思い出を作るには、どうすれば良いのか❓

HIROは去年、この質問を神様に何回も問いかけて、答えを得ました

結婚式や、クリスマスなどの大きなイベントである必要がない

もちろん、そういった最大なイベントで美しい思い出になりやすいことはありますが、

美しい思い出を作るには、大切な要因があると悟った

それが

『お互いが本来の自分でいれる安心な空間』

凜ちゃんとの幸せな思い出をさかのぼると、
いつも幸せで溢れて、涙が溢れる🥲

そして、多くの思い出が、
本当にかけがえのない日常の、ありのままの姿を生きている凜ちゃん

🩷寝起きの凜ちゃん
🩷ベッドでコロコロしている凜ちゃん
🩷ウケレレを弾いてタクシーの中で歌う凜ちゃん

ヒナタとも、そういう美しい思い出がどんどん最近は魂に刻まれている

🩷イタリアで羊を見て、子供のようにはしゃぐヒナタ🐏
🩷くだらないゲームで勝って、大喜びしてガッツポーズするヒナタ
🩷寝る前にくすぐってくるヒナタ

もうすぐ35年間の人生で、過去の思い出を見返すと、浮かんでくる幸せモーメントは、このような日常の幸せ。いつも感謝で溢れて、もう死んでもいいぐらいな幸せで包まれる😊

✅何か大きなことを成し遂げる必要はない
✅お金をたくさん使って、高いレストランや旅行に行く必要もない
✅サプライズを企画して、大切な人を幸せにする必要もない

ただ、大切な人との日常を、ありのままの姿でお互いが生きて、

そういった小さな幸せをつかめる、
『心の余裕と、安心感』を感じて生きることが、

最も大切な要因だとHIROは感じています

みんなもそう思いませんか❓

じゃあ、どうやってこの『心の余裕と安心感』を感じて生きて、さらに、大切な人もそう感じされることができるのか❓

答えは2つ
1️⃣セルフラブ
自分自身との関係を築いて、1人でも孤独を感じずに生きられるようにすること。多くの人は、自分自身と繋がっていないから、孤独を感じる。だから恋愛パートナーや友達でその空っぽの心を埋めようとするが、結局何か足りないとうすうす感じて、モヤモヤする。人に好かれようと自分を偽り、ありのままの自分でいることができない。

2️⃣大切な人とのコミュニケーション能力
お互いの『真実』を語りあえる信頼関係を築くことにより、お互いがより安心感を感じて共に時間を過ごすことができる。自分の本音を伝えたら、大切なパートナーとの関係を崩しかもしれないなどと恐れて、本音を伝えない。その結果、偽りのパートナーシップを組んでしまう

HIROのように、セルフラブを極めて、2人のソウルパートナーとたくさんの幸せな思い出を作って生きたい人は、DMください

1対1のセッションでHIROの経験豊かなエピソードをベースに、生きて実践してきた叡智を全てシェアさせていただきます🙏

@jiaiii_hiroをフォローして、Hiro’s Journeyを体験してね

#HirosJourney
#セルフラブ
#マインドセット
#本来の自分に還る
#自分らしく生きる
#愛と感謝
#真実
#自分らしく輝いて生きる
#男性性開花
#引き寄せの法則
#宇宙の法則
#恋愛
#恋愛エピソード
#スピリチュアル
#ソウルパートナー
#ソウルメイト
#明け渡す
#勇氣
#真のパートナシップ
#宇宙に身を委ねる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?