見出し画像

#3 前言撤回

こんばんは、西野亮廣さんとの映画鑑賞会に参加したのですが、映画に感動して号泣し、目がうるうるで西野さんが残像みたいにしか見えなかった、じゃじゃ馬です!🐴(めちゃくちゃ生き込んでいったのに、、)

前回の投稿(#2メンションさせていだだきます)の背景画像の真っ赤なお花は、ポインセチアと言って、よくクリスマスを飾る観葉植物として売られています。

私が季節違いの花を背景にした理由はその花言葉にあります。

「私の心は燃えている」

とても情熱的な花言葉!素敵だ〜!

今の私の心境にも合っていると思ったのでこのお花を選びました!

他にも何個か候補があったので、いつか紹介したいと思います。



#2の挑戦はことごとく失敗しました、、

まず、前々回と同じようにtwitterで#えんとつ町のプペル#西野亮廣を付け、セトちゃんさんをメンションして投稿しました。

しばらく、反応はないかなーと待っていると、第2期インターン生だったまーちゃんさんが投稿を3分前にされているのを見つけたので、「あ、これは、まーちゃんさんにもみてもらえるチャンスかも!」と、急遽メンションをしたんですが、、、

ひとこと言葉を添えようと、「大変恐縮ですが、私のnoteを読んでいただけませんか」と打ったつもりが、焦っていたのか「たい私のnoteを・・・」と打ってしまいました、、、これが1つ目の失敗です。

2つ目の失敗は投稿するタイミングが悪く、西野さんにリツイートして頂けなかったことです。これはいつtwitterをチェックしてるか分からないので、しょうがないことです。リツイートしてもらえたらラッキー!という気持ちでこれからも投稿していきます!

3つ目は、メンションしたんですが、反応が全くなかったことです。最初はきっと忙しんだろーなーと思っていたのですが、1日経っても何も無かったので、あれっ?って思って友達に協力してもらって調べたら、原因がわかりました。

twitterの通知の欄(下の鈴マーク)の設定にある、「プッシュ通知」を開くと、「@ツイートと返信」があるのですが、アプリを入れた段階から「カスタマイズ」でonに設定されており、これを「すべてのアカウント」に設定し直さないと、フォロー外からのメンションが通知されないようになっているそうです。

多分お二方とも設定が「カスタマイズ」のままなので、私からの通知が届かなかったということです。

んーーー、これもしょうがないかぁ、いつかみてもらえる日が来ると信じよう!

ということで#2撃沈でしたーー!  ちゃんちゃん。


では今日の本題です。

前回私は、毎日1回何かに挑戦してシェアをすることを、お約束したのですが、次の日の投稿はしませんでした。(いきなり破るじゃん)

昨日投稿をしなかったのは、

確かに、たくさん挑戦することは大事。だけど、たくさん挑戦をしたとしても、それが夢に結びつかなかったら、意味がないんじゃないかな、見守ってくださる人を増やす意味でも、ただ闇雲に行動するんじゃなくて、明確な理由と目的を持たなきゃ、、

と、こんなことを考えていたからです。

しかし、今まで何かの目標に向かって、逆算して考えた経験がほとんどなかったため、何からすべきなのか分からなくなってしまいました。

でもこれには明確な原因が2つありました

一つは情報不足です。サロンに入っていない今、私の情報源はnoteとYouTube です。しかし、これには限りがあり、サロンの全体を知れるわけではありません。なので今、明確で具体的な行動を想像することができません。(ぼんやりとこれやりたいなぁ、というのはあります、実現できたらいいな)

そしてもう一つ、自己分析が全くできていないということです。自分の魅力や何ができて何ができないのか、が全く説明ができない。そして、そもそもなんで西野インターンをやりたいのか、そこで何をして、何を学びたいのかがぼんやりしすぎているんです。もし今質問をされたら、きっと何も答えられない、、

昨日(3/2)ふとavemaTVを開くと、前田裕二さんが出演されている就活特番を見つけて興味本位で見てみると、とても面白かったのですが、途中で、あ、これ一緒だ、と気づきました。

西野インターンも、就活もやるべきことは自己分析なのかも!

実は数日前から『メモの魔力』を実践しようと、かっこいいノートを買っていたのですが、いざ書こうとしてもなかなか難しくて筆が進まず、そのままにしていました。

でもやっぱりやるべきだ!もっかいチャレンジしよ!


画像1


書けたぁ!書き切ったぁーーーー!

見本を集めたり、情報を集めたり、書くこと自体がとても遅かったり、時間はものすごくかかりましたがなんとか、なんとか書けました。(こんな感じでいいのかな?)

これは『メモの魔力』の自己分析1000問の1問目です、あと999問。

先は長いけれど、これを最優先に進めることにしました!

1000問、答え終わるころには、私の使っているノートが14冊目になり、その時には自分自身のこと、すべきことが明確になっているはずです。それにノートたちが何よりも宝物になると思う!それがすっごく、楽しみです!

ということで、「毎日何かに挑戦する」ことは前言撤回し、毎日、自己分析をして、明確な目的を持って挑戦をしていくことにします!


今日も最後まで読んでいただきありがとうございます!




読んでくれた方全員に今日1日がすてきな日になるおまじないをかけよう

テロリロリン♪





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?