見出し画像

モヤモヤ解消法

モヤモヤすることありますよね

何か納得いかない

考えがまとまらない

自分は何をしたいんだ?

なーんかイライラする

なんなん!?は????

みたいな。笑

私もこの1ヶ月モヤモヤ考えてる事があって…
だからと言って誰かに話せる様な事でも無く…

なんだかなぁ………って過ごしてました。

昨日文通さんにお手紙を書いていて
ふっと思ったんです

日記でも無く、手紙でも無く、、、
ただただ今自分が頭の中で考えてる事を書いてみるのはどうかと…

ノートにひたすら書いてみたんですよね

今の頭の中の気持ちを…

ノート表裏と書いても3枚分にもなりました。笑

書いてて気が付いてくるんです

自分が自分に嘘を付いている事を!!!

自分の本当の気持ちを偽って、こうしないと!みたいな暗示をかけている感じですね。

んー…
例えば…

音信不通で付き合ってるのか付き合って無いのか分からない様な彼氏(彼女)が居て、でもまだ好きだし…でも連絡が来るのを待つのも辛いし…きっとまだやり直せるんじゃないか…やっぱり辛いけど好きだから待とう…

みたいな状況の時
好きだから、好きだし、、、と連絡が来ない彼や彼女の事を裏切らずに好きで居なきゃいけないと自分で自分を縛っている自分が居るって事です。

客観的に落ち着いて考えてみたら…

本心では1ヶ月も連絡を貰えず、悲しいのも苦しいのも自分だと言う事も知っている。
今の自分が幸せじゃない事も分かってる。
もう付き合ってる意味も無い事も分かってるはずなんですけど…
彼や彼女を好きで居なきゃいけないと自分自身で気持ちを偽ってるんですね。。。

ノート2枚分書いてて私も気がつきました。

モヤモヤの原因を作ってるのは自分だ!!

3枚目は自分の気持ちに素直になって、自分の本心に謝罪しました…

何かすっきりして

モヤモヤが解消されました!!

自問自答みたいなメモになりますけど。笑

書いていると本心が見える事もあります(*^^*)

自分の気持ちにも嘘をつかず

自分が幸せになる答えを見つけましょう♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?