見出し画像

人生初!ゴールドカード

いつだったか、黒いクレジットカードを使っていたら、子どもが
「え、お母さんブラックカードなの?😄✨」
とぬか喜びしてました🤣

あ、いや、これは「黒い」クレジットカードなんです。
誰でも持てる最下位ランクです。
特典は何もありません。
年会費無料にするために公共料金の引き落としだけを設定しているカードで、プラチナ超えてブラックまで行くのはあと何年かかることか😱

という笑い話がありました。

今回は正真正銘のゴールドカードです。
家からそう遠くないところにイオンさんが2軒ありまして、よく利用します。
以前はVISAカードで支払いをしていましたが、あまりにも利用頻度が高いのと、子どものマイナポイント申請のためイオンカードを申請したのが1年前(らしいです)。
食品や生活用品、イオンでの買い物はこのカードに集約。
するとどうでしょう。1年でゴールドランクになりました。

案内を見てたら、
なんと!
空港ラウンジが使えることを発見!
是非利用してみます。いつなのかは分からないが(笑)

その他何が変わったのか?
また報告しますね。

ではそのカードでお買物。
行ってきます。

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートは、一人でも多くの方がより豊かな人生を送れるような何かを考えていきます。