見出し画像

動画先生とチャーハンを作ってた話

ご飯食べましたか?

私は休みの日には朝ごはんを食べないことにしている。理由はリンク先の通り。
子どもはテスト勉強中。
そのため、休みの日の朝昼は必然的に生活のリズムが違ってくる。
昼に「焼きそば作ろうか?」と聞いたら
「あ、自分でチャーハン作ろうと思う」と断られました。

ちょっとやらせてみようかなと思い見てたら、「ごま油大さじ…」とぶつぶつつぶやきながら、動画先生とともにチャーハン完成。

大人目線では緑色がほしいなとか思うのですがそれはさておき、中学生の子どもでも素敵な色のパラパラチャーハン完成。ヘッダーの写真になります。

そうやって子どもは成長していくのさ。
余った焼きそばどうしよう…
明日もやきそば弁当だな。

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートは、一人でも多くの方がより豊かな人生を送れるような何かを考えていきます。