見出し画像

機種変更その後

子どものスマートフォンが充電できなくなり、機種変更しました。
私のは特に不具合がなかったのですが、一緒に変更。

子どもの機種は残債が数カ月分ありました。
下取りに出すと残債免除になりますよと言われ、S社下取りに。
充電池以外の不具合があったら下取り代金が数千円かかると言われましたが、連絡がないので多分問題ないだろう。

そして私の機種。
購入時、確かペイペイポイントがつくキャンペーンで一括購入したので、残債はなし。
番号はないので、外に持っていっても緊急電話をかけられるくらい。
家にはWiFiが敷設してあり、家の中では問題なく使える。
インターネットラジオにしたり、
ミニパソコンとしてnoteを更新したり、と数日使っていました。
でも、家にはPCもあるので、宝の持ち腐れ。

なので下取りに出しました。

査定してもらったら

なんと!
ナント❗

15000円になりました✨

1万円超えれば良し
としていたので、即決😄

前の機種は2年弱使いました。
カバーが傷んだので、ここ数ヶ月はスマホカバーを外して使っていました。 目立つような傷もなく、このお値段で買い取りしていただけるなんて。
窓口で勧められる「あんしんパック」とかいう月500円くらいの万が一保証費用。
私には多分必要ない。

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートは、一人でも多くの方がより豊かな人生を送れるような何かを考えていきます。