見出し画像

アカウント乗っ取り

自分の身にそれが起こるとは思いもよらない、でもインターネット環境が整っていて、SNSを使う人なら誰にでも起こり得る事。

アカウント乗っ取りに遭いました。

お金をだまし取られたわけではないのでまだ幸運だったけど、それでも後味悪し。

私50代女性。現在独身。
人生を折り返して、これまでの生き様を振り返った。
恋愛経験の終わりがあのク▲2番目夫だなんて、人生最大の汚点。
もう一段階上の恋愛をしよう。
マッチングサイトに頼らざるを得ないけど、無料ではなく有料制のサイトならまともな人がいるのではないか。

そう思い、あるマッチングサイトに登録。
プロフィールを整え、写真も何枚かアップロードした。
でもやはり費用と期間がネックになって、無料会員のまま数ヶ月が過ぎた。

サイトの運営側から、月一回で会員料金半額セールのお知らせが入る。
年内までの短期間勝負、見つからなければ辞める、でやってみようか…なんて思い始めた頃。

急に「女性とマッチングしました!」のメールが大量に入りだした。

???

無料会員でメッセージも見られないのだからマッチングするわけがない…??
しかも私は同性を希望していない。

届いたメールをたどってみると、私はある男性になっていた。
私のプロフィールは彼の顔写真に替えられ、彼のクレジットカードで会員料金の支払いがされていた。
この男性は支払い後、5人ほどの女性と立て続けにマッチングしていた。

この人「ク▲」だ。

人のアカウントを勝手に使い、性別を変えて複数の女性と同時進行しようなんて。

会員費用は私の持っていないブランドのクレジットカードから支払われていたので、私のクレジットカードの情報が盗まれているわけではなさそうだ。

ログインIDは私のメールアドレスだし、パスワードは変えられないから、この男性になりすましてお相手とやり取りしてめちゃくちゃにすることはできる。

でも、そこは小心者の私。
メールアドレスがログインIDなので、個人情報を盗み取られないとも限らない。

やはり退会しよう。
このクソ野郎が(!あ、言ってしまいましたわ!)支払った1万2千円なんて私には関係ないし!

乗っ取った男性から連絡はない。
お金を払って即退会という、サイトの運営側にとって非常にありがたい客になって、マッチングした女性とは連絡が取れずと、最悪の事態だろう。

自業自得です。

連絡があったらブロックしようと今でも待ち構えている(笑)


よろしければサポートお願いします! いただいたサポートは、一人でも多くの方がより豊かな人生を送れるような何かを考えていきます。