見出し画像

大人のワンダーランドIKEA

三連休最終日。

台風が立て続けにやってきて、せっかくのシルバーウィークがあっさり過ぎてしまいそう。貴重な「おひとり様休日」、せめて最終日はどこかに出かけよう。

ということでIKEA。

私は年2回位大した用事もなくIKEAに行くことがある。子どもが小さいときは、保育園みたいにちゃんとしたキッズスペースに子どもを預けて買い物をしたものだ。(現在は閉鎖中)ただ、子供を預けるまでに2時間は待たないといけないのが玉に瑕。

IKEAの家具は引越屋泣かせ。引っ越しの際解体した家具が復元できないこともあるらしく、「IKEAの家具はNG」と聞いたことがある。家具の取説はわかりにくいし、万一ネジをなくしてしまったら弁償が難しいということもあるのかもしれない。そんな話を聞いたからか、IKEAに行ったところで買うのは消耗品がほとんど。一時期、フリーザーバッグや袋止めクリップにハマって毎回のように買っていたこともある。


袋止めはDAISO的雑貨屋さんでも見かける。個数の多さと値段の安さでIKEAに敵わない。多すぎて保存に場所を取るので、最近は買い控えているくらいだ。

フリーザーバッグは柄が可愛いので、若いママさんがこぞって買っている。最近は長いタイプもあって進化してました。ただ、カレーなどを保存した後再利用ができないからもったいないと感じてしまい、手が出ない。

で、今回買ったのは下記3点。

折りたたみ傘は、最近2本ほぼ立て続けにだめにした。2本とも使い込んでいたので、きっと成仏してくれたでしょう。少し重いのですが骨が丈夫にできていて、強風でも活躍してくれそう。(ちなみに馬柄。なぜかはわからない)

便利だったのは、アプリから買いたい商品のバーコードをスキャンして、そのデータで会計ができるようになったこと。電子マネーでキャッシュレス決済もできるので、会計がとてもスムーズです。アプリをダウンロードしてお出かけください。

子どもが大きくなり、机とベッドをそろそろ買い替えないといけないな…
と思いながら、この「大人のワンダーランド」を後にしました。

追伸
アウトレットコーナーも好きです。
あと、スナックコーナーのソフトクリームは50円でした😳食べなかったけど。


よろしければサポートお願いします! いただいたサポートは、一人でも多くの方がより豊かな人生を送れるような何かを考えていきます。