見出し画像

パーフェクトな

先日会った友達との後日談。

来日は今年2回目、日本大好きリンさん一家と、
日本は久しぶり、お茶屋のリンさん一家。
大人4名子ども4名のパワフル一団でした。
お茶屋のリンさんの奥さんが、Facebookに思い出写真をたくさん載せて懐かしんでいます。

そしてこれは、今年2回目来日の方のリンさんが、帰国前に空港から送ってくれた届け物。

にゅーよーくぱーふぇくとちーず

「日本へ行くんだったら必ず買ってきて!」と親戚に頼まれていた、
お茶屋のリンさんご主人。
一緒に遊んだ日の夕方、横浜のデパートに寄るも全売り切れ(驚!)
ほかの商品は在庫があったが、これ以外は買う気がない。
店員さんいわく「大体午前中には売り切れます…」とのことで、
「明日朝開店を待って行けば、確実に買えるから」と念押ししてお別れしました。

そのあと聞いてみたら、やはり開店直後に行ったらしい。
上のリンク先のページには記載がありませんが、2023年7月現在横浜そごうにも店舗があります。

ごちそうさまでした。

この横浜行きがあまりに楽しかったので、今年の親子旅行も横浜に設定しました。
子どもは受験生。だが遊ぶのさ。
その模様はまた後日報告しますね。

流行りものは全て切り捨てるのではなく、
アンテナを張って、日常生活へ負担にならない程度に追いかける。
もしかしたら、自分の日常生活の質を上げるものに出会えるかもしれない。

またね。

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートは、一人でも多くの方がより豊かな人生を送れるような何かを考えていきます。