見出し画像

そのまた後

2週間前の散歩日記。
あの頃は既に八重桜が咲いていました。
数日前にエレベーターで帯同した住職さんと「今年は少し花が早いみたいですね」とお話したが、やはり早いみたい。

大型連休頃に咲く藤とツツジが満開でした。
藤色は好きな色の1つです。

ワイルドな藤ですね

ツツジは見飽きるくらい満開です。
中央分離帯や路肩がツツジの生け垣になっているところもありますね。

至るところで満開のツツジ


最近覚えた花、ドウダンツツジ。
寄りで撮っていますが、実際は1センチ位、ポン菓子みたいな大きさの花が咲きます。

ドウダンツツジ


こんな花も咲いていました。
直径10センチくらいの花です。

オランダカイウ
カラーの一種

散歩にGoogleレンズが大活躍してくれます。
家の傍の花屋ではピンクと青紫の紫陽花が色づいていましたよ。あれってハウスで開花を早めるのでしょうかね…。

2日間の休みがそろそろ終わります。
今週は授業参観で高校受験のシステムを学べたので良かったです。

来春、親子で笑う。

この記事が参加している募集

この街がすき

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートは、一人でも多くの方がより豊かな人生を送れるような何かを考えていきます。