見出し画像

独身を楽しむ冬休み 日本の東端にて

日本の東の端で初日の出を見るべく、2023年大晦日から千葉県銚子に乗り込んだ。
前編はこちらからどうぞ⏬

明けて2024年1月1日 月曜日。
銚子電鉄で君ヶ浜へ。
こんな暗い時間から、JRと銚子電鉄の駅員さん、お疲れ様です。ありがとうございます。


銚子電鉄君ヶ浜駅周辺
朝6時過ぎくらい

銚子電鉄君ヶ浜駅から歩くこと5分くらいで君ヶ浜しおさい公園に到着。
犬吠埼で見る人が多くて、写真どころではないだろうと読み、ここは敢えての君ヶ浜。


君ヶ浜から犬吠埼方面
まだ灯台が光っています

そうこうしているうちに、空が赤くなってきました

お気に入りの1枚
太陽の道

波しぶきがきれいに写っている写真もあり、風や波が強かった感じが出ているでしょうか。
初日の出に今年の目標を誓い、無事終了。
ホテルの大浴場で体を温めて帰路につきました。

お土産には銚子のぬれ煎餅。
ぜひお試しください。
あとはイワシ。缶詰の加工食品もたくさんありました。車で来ていたら是非買いたかった干物類も豊富にありました。さすが、2023年日本で2番目の水揚げ量を誇る銚子です。

しょうゆソフトは風邪気味なので遠慮しました。でもそんなに変な味ではないかなと思います。


最後までお読みいただきありがとうございました。
今年もご愛顧の程を。

いつもありがとうございます
今年も自分らしく

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートは、一人でも多くの方がより豊かな人生を送れるような何かを考えていきます。