見出し画像

オオガハスを見に

今年もやってきました。千葉公園。

昨年は、現居に越してから初めて夜のイベントに参加した話を載せました。
今年はこのイベントを見ることはできなかったのですが、ハスだけでも見ようかとやってきました。

ハスの花は早朝が一番綺麗とのことで、朝からなかなかの人出です。
仏教の世界では、ハスがとても大事な花とされています。
ハスが泥の中からきれいな花を咲かせる、その生き様が仏教の教えに合っているとして、ハスの花は仏事で重要なものとされています。
葬儀会社で研修中の身ゆえ、しゃようけいたいの壁紙をハスに替えました。
なかなか厳しい研修が続いております。
ハスに助けられて自分の道を見いだせれば。

この公園では、ハスだけではなく紫陽花も綺麗。
去年は見られなかったけど、今年はしっかり見ました。
珍しい紫陽花でしたのでその話はまたいずれ。

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートは、一人でも多くの方がより豊かな人生を送れるような何かを考えていきます。