見出し画像

家を買いました 引渡編

売り主さんとの売買契約のあと、融資の契約がありました。
今回はフラット35を使うことになりました。固定金利なので、勤務実績を積んで変動金利の某銀行ローンに借り換えを目指します。

そして。
一粒万倍日と晴天が重なり、気持ちの良い1日に無事お引渡しとなりました。
フラットさんから私の預金口座にお金が入り、そしてそれが売り主さん、司法書士さん、火災保険会社さん、そしてお世話になった仲介さんそれぞれに支払われます。
皆さんの口座にお金が着金したのを確認して部屋の鍵をいただきました。

少し遡ること3月4日。
子どもは無事に公立の志望校に受かりました。募集時に定員割れしていなかったようで、受からない可能性もあったと塾の先生から聞きました。
新居から学校までは歩いて20分。
部活は1000%文化系と予想されるため、高校へは体力づくり(プラス通学費の削減←こっちが主かも😏)も兼ねて徒歩通学してもらうことにしました。

文字だけで読むと順調なんですがね…

つづく

銀行からの帰りに
ホテルバイキングでお祝い

この記事が参加している募集

今月の振り返り

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートは、一人でも多くの方がより豊かな人生を送れるような何かを考えていきます。