見出し画像

優勝おめでとう

普段そんなに野球を見ない私です。特に贔屓にしているチームもありません。
でもこれは嬉しいですね。
準決勝の村神様ヒットはその場面だけで酒が飲めます。

今回の日本チームはとても勢いがありました。選手の平均年齢が大谷翔平選手の年齢くらいかなと思いますが、若い人たちで固めたのも良かった。佐々木朗希選手はこの半月ほどでたーくさん成長して、その経験を本業でも遺憾なく発揮してくれそうです。

始まる前に誰かが「最初が肝心。初戦に勝てたら後は波に乗る」と言ってました。どこかのオウムは初戦対中国は負けると予想しましたが、見事勝利。
2戦目は私の好きな後番組のドラマが1時間後ろ倒しになるほどの熱戦でした、

子供の学校では、タブレットPC を使う授業中や職員室のテレビを廊下からこっそり観戦していた同級生もいたらしい。
学期末でテストも終わっているからか、先生も今日は大目に見てくれました。

おめでとう。そしてお疲れ様でした。選手の皆さんゆっくり休んでね。

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートは、一人でも多くの方がより豊かな人生を送れるような何かを考えていきます。