見出し画像

家を買いました 引越編

問題の真っ只中におります。
今、人生で3回目くらいのコインランドリーにて洗濯上がりを待ちながらnote中です。

久しぶりに良い天気になったある土曜。待ちに待った新居への引越。

暇を見つけては荷造りをしていましたが前日までに梱包できたのは全体の6割弱。
後の4割強を当日に仕上げるという暴挙は想定の範囲内。

引越は午後遅い時間から始まり、運び入れが終わったら夜になっていました。
洗濯機の取り付けを同時進行で頼んでいたのですが、取り付けに必要な費用が今どき現金払いのみと。
世の中の人たちは急に2万強の現金を払って下さいと言われて用意できるものなんでしょうね。
私はキャッシュレス気味の生活なので、前もって金額を知ってないと現金を用意できないのですよ。

というわけで、洗濯機が使えない私は、松田聖子の『瑠璃色の地球』を聞きながら洗濯物を待っています。

引越し日に戻ります。
夕飯食べたら風呂に入ろうと給湯器のスイッチをいれるも、
あれ?つかない…
まさか…
あ、やっぱり!

ガスの開栓が終わっていません。

給湯器を外付けにするため、ガス管の配線をやり直し、ガス管と給湯器を繋いだあと、名義の変更まで終わっていました。
でも名義変更できていることを売り主さんが教えてくれてなかったので開栓の手続きができなかったのでした。

引越の合間に子どもの学校関連のこともあるしなかなか忙しいのです私。

遡ること2週間前。
子どもの高校入学式。
式が終わり、保護者が子どもの教室で書類記入、そしてPTA役員決め。
今回、私を含め3名が事前アンケートで「立候補がいなかったらやります」と回答。立候補者なしと言うことでめでたく人生初のPTA役員となったのでした。

ま、でも夜景はきれいだし、
部屋はきれいだし、
いろんなことが徒歩移動で済むし、
人生最大の買い物には大満足!

さ、洗濯が終わりました。
帰って寝よう。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートは、一人でも多くの方がより豊かな人生を送れるような何かを考えていきます。