見出し画像

アプリ婚活のいいとこ・アカンとこ

独身親子である我が家は

娘も私もアプリ婚活経験者

娘は20代でもありそこそこ美形でもあるので

すさまじく『いいね』が付くそうで

あっという間にランキングも上位になったと…

でしょうねぇ…

だかしかし…

結局、会話のラリーが続いて

会おう!まで行く人がその中で何人いるか?

………

もう下手したら50人に一人くらい??

私も50代ではランキング上位(笑)の経験から思うのは

若かろうが、エイジングされてようが

『会おう』まで行く人の割合って

あまり変わらない気がします

やっとのことで会ってみても

『イメージと違う…』お互いさまにね…

当然『結婚』もしくは『まじめにつきあう気』が

あるのかないのか?

これまたお互い…腹の探り合いになり…

かなりの疲労感伴う作業になります


アプリのいいところは

『いいね』がたくさんつくと

・ちやほやされた感を味わえて気持ちが上がる

・沢山異性を見る事ができるのでシンプルに楽しい

・出会いが無限にあるような錯覚を味わえる

アプリのアカンとこ

・確かにテンション上がるが結局は実態がない事に気づく

・頻繁に連絡とってたのに突如音信不通などの不条理にあう

・人数とマッチ度の割に『気が合う人』の少なさに逆に絶望する

・とにかく『相手の本気度』がわからないので疑心暗鬼になりやすい

というあたり?

なので

やっぱり【すぐに結婚したい!】ならば

結婚相談所でしょう?って事になります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?