見出し画像

どうする?ガソリン高騰!解決策はこれ!

ガソリン高いっすね・・



レギュラーガソリンが1リットル160円台・・・200円が見えてきました(実際、補助金がないと200円超えるとか)

ひからいとです^ ^




ガソリンが高いとあらゆる物の値段が高くなります



理由はシンプル



車・バイク・飛行機でモノを運ぶから
つまりモノの移動にガソリンが必要だから



移動するコストが上がれば、連動してモノの値段も上がる
これは困る




ようやく政府もコロナ騒動の自粛を解禁して
旅行が活発になる・・・ハズが


ガソリン代が高いのでシンプルに移動にお金がかかる
これも困る



これから先、ガソリンが急激に安くなることはほぼないと思われるので

未来予想はカンタン、モノの値段が上がる



せめて自分たちの移動手段だけでも
安くするにはどうすれば良いか・・・


というお話です




本題の前に日報(10/26)です

200本目の動画をアップしました


ちょっとでも幸せな気分になれるように創りました


200本アップした感想は
1000本もなんとなくイケそうだな・・です^ ^

よければ
高評価とチャンネル登録で応援して下さいませ

ハッピーをあなたに!



ガソリンが高い!の解決策(ひからいとの)

ガソリン高騰の中
移動費用を安くする方法



答えはズバリ

電動モビリティ


そもそも
電動なのでガソリン代がかかりません


1回の充電で約12円
これで街中を25キロメートル走れます(ツイートはカタログスペック)



しかも
ペダル走行(要は電動アシスト自転車です)をすれば
走行距離は伸びます



実際、バッテリーが少なくなってモーターが回らなくなっても
ペダル走行で航続距離が伸びました


燃費が安くてエコで
しかもペダル走行でフィットネスにもなる^ ^


最高です^ ^




いやいや
そんな燃費は抑えられても
車体が高いでしょ?



と言うかもしれませんが
ガソリンの原付自転車新車とどっこいどっこいの価格です
物によってはガソリン原付自転車の方が高い物もある



ガソリンが安くなる見込みでもなければ(しばらくはないと思いますが)
今後もどんどんガソリン価格は上がっていくでしょう

排ガス規制もキツくなると思います



バッテリー式なので
大体の場所で充電が出来る
※もはや自転車型の家電です^ ^最高かよ



ちょっと街乗りでも
満員電車を避けての通勤でも

とっても便利



そして見た目もオシャレ
※2021年にグッドデザイン賞受賞!


街中で乗っていると
けっこう注目されます




折りたためるので
車に載せて移動先で使う!
なんて事も出来ます
※旅行先を回るのに最適解




色々な場面で活躍できる
電動モビリティが

ガソリン高騰の解決策のひとつになる!
とぼくは考えてます



皆さんはいかがでしょうか?

ではまた^ ^



【おしらせ】

そんなglafitは諸々の影響を受けて
来月値段が上がります

結構びっくりな額なので
興味がある方はお早めに

プレスリリース出てます

10月31日、23:59までは
値上げ前の安い金額で買えます

この記事が参加している募集

おすすめ家電

サポート感謝です^ ^