見出し画像

◤めちゃくちゃ大事『自分ごとにする』◢

いまの仕事は楽しいですか?

もし、いまモヤモヤしていたり面白くない😢と思っている人は、全ての作業を”自分ごと”として考えてみるのが良いかもしれません


先日行われた渋谷 #CORYU

はじめは、お客様気分でお店の準備をしていました

どういう事か?

集客イベントそのものがどうなるか?と言うことは全くアタマに無かった

ただ「自分が店を出す」その事しか考えていなかった


「いやいや、出店者がそこまで考える必要無い」

と言われるかもしれませんが、渋谷CORYUがなくなったらぼくが出店できる数少ないイベントがひとつ減ってしまう・・・死活問題です💦


他に出店できるイベントがあれば良いのか?というと、そう言うわけでもない


そんな考え方だと、結局場所を変えるだけで何の発展性も無いなぁ・・と


そして・・・

最終的に参加できるイベントが無くなってしまう・・・


お客様気分でいるのに気がついたのは、毎朝7時放送しているstand.fmで、渋谷CORYUの告知をはじめてから


はじめは「1月末にイベントやりまーす」くらいで『宣伝』と言っていました😓


はっきり言って、何も伝わらない


何度も自分の放送を聞いて、「これじゃ、お客さん来ないよね・・」と絶望しました😱

(「自分の放送何度も聞いてるのかよ!キモっ」と思わないで💦)


✅どうしたら伝わるだろう?

✅どうしたらお客さんが行動する(来る)だろう?


毎回放送で、言い方や内容を変えて少しづつですが『宣伝』に近づけていきました


もちろん、ぼくなりに・・・ですが😅


CORYUに来てもらえるように『どうしたら伝わるか?』と自分ごと(=自分の課題)として毎日考えました


その結果、ぼくの意識は

「他人のイベント」でもなく

「お客様気分」でもない

渋谷CORYUは【自分が参加するイベント】になりました


この気分になると、わりと無敵感があって

”モヤモヤしたり、面白くない”という感情は薄れます


どうしたら楽しくなるかなぁ?

こうすればもっと良くなるんじゃ無いかなぁ

そんな気持ちになります


日常や仕事で、モヤモヤしたり面白く無いと感じている人は、その中に自分ごと(=自分の課題)を見つけて取り組んでみると、面白くなってくるかもしれません


『自分ごとにする』めっちゃ大事✨



ーー

#171 めちゃくちゃ大事!”自分ごとにする”

✅stand.fm

✅YouTubeポッドキャスト


ーー


渋谷CORYUで出したアイテム👇


✅AIでつくったLINEスタンプ

🗽『美女神 アフロのディーテちゃん』


✅なんでカホン作ってるの?どうやってカホン作るの?


サポート感謝です^ ^