見出し画像

あたまの体操(2/26)-ナスダック、ダウってなに?-※回答あり

ひかりテレビの障害が安眠を妨げた!
絶賛寝不足の
ひからいとです^ ^


さて
「とりあえず株始めるならS&P 500だよね〜」
としたり顔で言ってる人に聞いてみよう

答えはTwitterプロフィールの下にあります
毎朝5:30にあたまの体操クイズを出しているので
よければnotoと一緒にフォローをお願いします

--答え---

日が変わってTwitterプロフィールを変えたので
答えはこちら🔻
おっと!まだ考えてるならスクロールはちょっとまって!



S&Pは
スタンダード・アンド・プアーズ
の頭文字

NASDAQの代表的な500銘柄の株価の値動きの指標

アメリカ株の上位500社を総合的にみて
イケてるか?イケテナイか?
の判断材料になる

ーーー

ニュース番組の終わり頃に

よく聞く呪文

「ナスダック、ダウ、ニッケイ・・・」

お金が増えたり減ったりする
呪文の言葉


最近はガッツリ減った^ ^


ではまた




【今日の1冊】

13歳からの億万長者入門――1万円を1億円にする「お金の教科書」

🔻クリックしてもっと詳しく知る🔻

🔻クリックして耳で学ぶ🔻



この記事が参加している募集

人生を変えた一冊

サポート感謝です^ ^