見出し画像

BOOKS お金のお守り本

ムスメちゃん(5さい)と
お金のお勉強を日々していますが
最近「これはお金を貯めて買う」
とお金を使う意識が芽生えてきてうれしい
ひからいと です^ ^



ここ数年
お金への意識を変えてくれる
YouTubeやブログコンテンツが豊富になってきて
ぼくも日々学んでいます


そのおかげで

「投資=ギャンブル」
「銀行預金は最強で最高!」

という
今の時代に合わない知識を
少しづつ捨てて

開いたスペースに新しい知識を
入れることに成功しています


良いコンテンツがいくつもありますが
これはスゴイ!という良書が
9月9日にマンガで学べるお金の本が出版されます


タイトルは

【貯金すらまともにできていませんが
この先ずっとお金に困らない方法を教えてください!】
通称【お金のお守り本】

長いです^ ^
通称の方で覚えましょう


書籍のマンガ化は
最近よく見られますが


この本は
この2人の書き下ろしです

税理士 大河内 薫さん
漫画 若林 杏樹先生


以前に
フリーランスの税金に関する本
(通称 フリーランス税本)
を出されたおふたりです


まだ発売前ですが
大河内さんのサイン本を予約したので
先行して4日に届きました


発売前なので
詳しいレビューは控えますが
【現代お金の基礎知識】を
インストールするにはとてもおすすめです

・マンガなので誰でもスルスルと読める
・お金の素人の「わからない」に対してプロが説明する
 スタイル(「嫌われる勇気」の哲人と若者)なので
 専門的になり過ぎず一般人の疑問が解決する
・絵が丸っこいので子どもが読みやすい


1〜7章 立てで内訳は
こんな感じです




マンガ形式ということもあって
サクッと読み終えましたが

7章を読むだけでも
直近の危険からお金を守ることができる

とぼくは感じました

お金を稼ぎ始める10代後半から大人まで
家族内で共有して抑えておきたのが7章


家族のお金を守るのに
読んでみてはいかがでしょうか?

9月9日発売です
Amazonでは予約受付中

ではまた^ ^


【お金のお守り本】


【フリーランス税本】



【あわせて読みたい】



サポート感謝です^ ^