見出し画像

ふりかえり 2021.5.24-29

土砂降りになると
芝生の土がえぐられるので
気が気じゃない
ひからいとです^ ^


さて
5月も残すところ
今日明日の2日間となりました

本当にあっという間に
今年も5ヶ月が過ぎ去りました

意識して毎日を過ごさないと
今年が終わってしまいそうなスピードです


今週の振り返り
いってみよー


【5月25日 火曜日】

気温と湿度が上がるこの時期よく現れる
不快な黒い影・・・

最良の方法は退治ではなく
そもそも家に寄せ付けない

爽やかな香りで家をガード
今年はこの方法を試して見てはいかがですか?



【5月27日 木曜日】

しばらく使っていなかった
ゴムやプラスチック製品

さわってみると
ベタベタになってて
とても不快・・・こんな経験ありませんか?

簡単にベタベタを取る方法があります!



【5月29日 土曜日】

遥か昔の物語は
誰も正解をしらない

であるのなら

いろんな切り口で
その物語を眺めてみるのもロマン

誰もが知っていて
本当は誰も知らない

歴史はエンターテイメント

こんな三国志の解釈ありですね



と言うことで
明日で5月もおしまいです

今日も雨がふりましたが
これから本格的な梅雨に入りますね

ジメジメして体調を崩しやすい時期です

コロナへの警戒もあるので
体調管理をしっかりとして
夏を迎えましょう


ではまた^ ^

サポート感謝です^ ^