見出し画像

情報発信やっぱり続かない😭

SNSで毎日発信し続けるのは難しい


「出来ない!」といっても何も変わらない


まずは1投稿してみる!



うまくいかないと思ったら発信するSNSを変えてみる

とにかく1投稿!



毎日投稿しやすいのは

音声配信🎙️


なぜなら「シャベる」はほとんどの人が普段からする行動


ブログやXの「書く」事に比べてハードルはかなり低くなる


音声配信はハードル低くはじめやすく

さらにシャベった内容を文字にして

ブログやXなど別のSNSに投稿して横展開ができる


さらに、以前ブログに書いた内容も音声発信のネタになる

ブログの内容を友達に話すように録音すれば

音声配信が1つできる


シャベったりブログに書くことで

話自体がアップデートしたり

新しい発信の切り口を発見したりする


それが次のネタになる


音声と文字をぐるぐる回すことで、発信のネタ切れは少なくなる


ネタをリサイクル出来るようになると強い


もし、毎日発信が難しい・発信するネタがないと苦しんでいるなら

音声発信が新しい切り口になるかもしれませんね


毎朝7時、stand.fmとYouTube Musicで音声発信してます

よければ参考に聞いてみて下さい👇


ーー

#155 情報発信やっぱり続かない😭という人へ
🎙️stand.fm

🎙️YouTube music


ーー

サポート感謝です^ ^