見出し画像

続・3COINSでゲットした優秀なガジェット

いちょうが見頃の時期になりました
いい感じの銀杏臭が漂う今日この頃
みなさんいかがお過ごしですか?


さて
前回3COINSで優秀なガジェット(道具と装置の事、ならそう言え)を紹介しました(詳しくは記事下にリンクがあります)



3COINSのガジェットは

・コスパ良し
・オシャレ
・実用的

というイメージが強く
1度使うと手放せないなぁという感想です



今回は
スマホを持っている方なら
誰でも欲しくなる道具だと思います
(そこはガジェットだろ!)


本題の前にお知らせと日報です

11月25日に劇場版「転生したらスライムだった件」が公開
テレビ版の転スラの続きが気になる方
はこちらの記事をどうぞ


本日(11/19)の日報
221本目
※1日1動画アップ中、200日以上続いてます!

クセになる絵柄ですね


使って納得!3COINSの自撮り棒

スマホは多くの人をカメラマンにしました

旅先の記録を残すのにもう大きなカメラはいらない
スマホが1台あれば十分です


ところで


よりスマホの写真をカッコよくするにはどうすれば良いでしょうか?


地面から見上げるように撮ったり
上空から見下ろすように撮ったり


ありきたりな角度から写真を撮るより
ひと味違う写真を取りたくなるのが人のサガ

それには
三脚や自撮り棒が欲しくなります


スマホの場合
100均で三脚や自撮り棒は安く手に入れる事が出来ます

ぼくもよく買ってましたが
便利なんですが
もう少しこうなるといいなぁと感じたり
ワリとすぐに壊れたりするイメージです



そこで3COINSで見つけた
この自撮り棒

めちゃめちゃ良かったです



まず
折りたたんだ状態で長さは約20センチ弱

カバンのスキ間にサクッと入って
邪魔にならないコンパクト設計




スマホを取り付けるパーツの首振り角度は
かなり広くてカメラ角度の自由度が高い!


スマホの取り付けは
折り畳まれた爪を立てて
手で握る棒と反対側の爪を引っ張ると伸びます


簡単に装着!


手に持つとこんな感じ


スマホを取り付けているパーツを持って
引っ張ると・・・伸びます

伸びる長さだけでも約40センチ
自撮りをする場合も物足りなさはほとんどないでしょう



そして
自撮り棒を握ってちょうどいい位置に

Bluetoothのリモコンです
簡単に上に引き抜けます


リモコンのボタンを長押しすると
Bluetooth接続が開始されます

お使いのスマホで設定しましょう

自撮り棒を伸ばして撮影する時も
手元でシャッターが切れるので
良いタイミングで撮影ができるようになります



ここまでであれば
他の自撮り棒でも同じことはできると思いますが


なんと
3COINSの自撮り棒は
三脚になります✨

見てください
堂々とした三脚っぷり^ ^


しかも先ほどお伝えしたように
自撮り棒自体の長さを変えられるので

撮影範囲がかなり広がります


とりあえずスマホの撮影は
この3COINSの自撮り棒ひとつでが大体はクリアします


百均のグッズに比べると
確かにちょっと高い(それでも1、000円)けど
これが1つで十分なので


余計な物を持ち歩く手間が減ります


どうぞお試し下さい


ではまた



【あわせて読みたい】


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

おすすめガジェット

サポート感謝です^ ^