見出し画像

力を抜いてゆるむほうへ。

真剣に自分の人生を
より良くしたいと思うほどに

気づけば
力が入っちゃって

望みが叶ってないことばかりに
フォーカスしてしまう。

やらなきゃいけないことなんて
ほんとはないのに

自分が自分を追い込んで
どんどん気分が悪くなる。

でも、
外側の現実が
自分の内側の意識の投影だとすると

本末転倒になって
真逆なことをやってることに
気づいてない場合も多いかも。

今の自分が「いい気分」でいることが
何より大事なことは明らか。

ただ「いい気分」って

前向きとか
ポジティブでいることなんだと

私も最初は思って
無理やりポジティブでいなきゃ
みたいになってたこともあったけど

それは結局苦しくなる。


⁡別に
ネガティブでもいいんですよね。


ネガティブがダメだとすることがまた
苦しくなっちゃうわけで

ネガティブでもいいと

自分の気持ちがほっとして
ゆるんで⁡楽になることで

気分がいい状態でいること
⁡なんですよね。


自分を追い込まず、

どこまでも自分を許して

ゆるめていくことなんだと思います♪


どうやったら

自分がゆるむか
気分が楽になるか

を考えてるくらいが
ちょうどいい気がするんです。

ただただ今の自分をゆるす。

どうしても今の自分を
ゆるせないとしたら

自分をゆるせない自分をゆるす。

不安になる自分も
恐れが強い自分も

不安になったっていい
怖がったっていいって。

力を抜いて

そんな自分を
とことん許して包み込んで

自分がゆるむほうへ


自分と繋がり自分の力を思い出す
グループトーク会
【つながるトコロ】受付中❣️

詳しくはこちらから





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?