見出し画像

はじまり

ちょうど3年前、心と身体がバラバラになって
強制停止&休養専念となりました。

星よみでいう“中年の危機"の最中でもあり、
太陽うお座のラストがASCに乗ったころでもあり、
新しい始まりの春分でもあり…

今思えば、流れに乗ってる‼︎となりますが
渦中はそれどころではなく。笑
ここから、抗うつ剤の副作用に苦しみ
食べれない起き上がれない生活からのスタート。

シャドームーンがさそり座だからか?(笑)
月おうし座だからか?
自分を見直すために、
心と身体に徹底的に見直すことが始まりました。

先生に直談判&宣言し強い薬から漢方へ
漢方は専門の先生と何度も調整

同時期に電磁波過敏症という言葉を知り
そこから繋がった方経由で
アーシング(と電磁波)を取り入れながら学び

進めていくうちに、
身体の冷え(めぐり)を改善したくて
食生活を見直しながら
セルフリフレクソロジーと運動と温活を
取り入れ始めます

心の面は、
強制停止前(笑)から学び始めた星よみと
強制停止後(笑)に学び始めた数秘と
そこで出会った全国のお仲間さんたちが
サポートしてくれて

その後、新たな温活海水温熱と出会い、
また陰陽五行を学ぶようになって…

現在に至ります
.
.
.
タイトルの写真は、3年前の絶望時
アルバム見返すと、波紋とか水の泡とか撮ってる
写真がいっぱい出てくる

これからどうなるのかなーと思っていたこの時では
想像もつかない今

何事も時間はかかるけど、地道な積み重ねによって
整えられてきた心と身体のバランス

心も身体も自然の流れも全部繋がってるんだなと
身を持って感じた数年間

まだまだ不安定ですけどねー
でもどこか落ち着いてるのです


これからも一歩ずつ…
今日からまた始まります

ととのえよー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?