見出し画像

信じているものが現実になる

ヒスイです。
先日、ボディケア・スポーツメーカーの研修を受けました
そこの商品を身につけていると
本来の力を発揮できるというものです

最初は疑いながら話を聞いていたのですが
実際に試していくうちに効果を実感
言葉ではうまく説明できないのですが
不思議だなぁと思いながら
その商品について理解できるようになりました

同じように目には見えないもので
私は神社、仏閣系が好きです
神様や仏様は当然にいると思っているし
自分が死んだ後も世界がある方が
自分的にはロマンを感じます

祈ることで何度も心が救われたし
誰かとの関係も穏便になったりしました
だからって他人に無理やり勧めたりしないけどね

信じているものが何かで
人生は変わるような気がしています

今でこそ地球が球体であることは
当たり前に思われていることだけど
昔は平面だと思われていた

昔の人々は、地球が球体だったら
逆さまになったら落っこちちゃうじゃん!
って本気で思っていたわけだ

そこで事実が変わって
考え方が変わっていった
科学も進歩した

それと同じように
僕たち人間も信じているものが変われば
パラダイムシフトが起こって
何か新しい知識を得ようとしたり
新しい考え方で生きれるようになる

ヒスイは母親とほぼ縁を切っていて
彼女がどこに住んでいるかも知らない
色んな気持ちの面で許せないことがあって
連絡などはずっと取ってない

でも、もしかすると
ヒスイが色々な出来事を誤解しているだけかもしれなし
彼女的に何か理由があって、
息子たちを大切にできなかったのかもしれない

そういう事実があったなら
きっと自分も気持ちを入れ替えるかもしれない

誰かと喧嘩別れした事以外にも
筋トレで今までやっていたことが無駄と知った時
一生懸命取り組んでいた業務が、実は簡単にできると知った時
人生は頑張っていればいいと思っていたけど、
本当は心を緩めた方がいいと知った時
え?これ、俺の嫌いな椎茸入ってるの??って
嫌いな食材を美味しく食べたと知った時(笑)

色んな場面で信じているものが変わる
そしてそこから生き方が変わる

今人生に生きづらさを感じているのなら
それはもしかすると、今まで信じてきたものを
疑う時期なのかもしれない

自分が信じてきたものを時には疑って
もっと生き生きするために
自分の中でパラダイムシフトを起こそう

さぁ今日も心に火をつけ、
人生を切り開いていこう!

ヒスイは人の想いや悩みを聞いて、それを元に歌を作るという
「人生点火のソングライター」として活動しています。

Youtubeやってます!
心のこと、自分のこと喋ってます。

みんなの悩みを共有したり、リクエスト受けて
簡単な歌を作って発表するという身近な歌番組です。
ぜひご視聴、チャンネル登録よろしくお願いします!

◆人生点火WAVE
第3回「自分らしく生きると、こうなる」
https://youtu.be/eiGj7gU3vjQ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?