見出し画像

優しさを届けたい

ひすい。です!
いやぁー最近自分イケてないな
なんかパッとしないなと思って
ちょっとイメチェンしてみました!

何年振りかにパーマかけただけですけど..

見た目から内側が変わる事ってあるじゃない?
メガネかけたら賢くなった気がするし
スーツ着たらできる人になった気がしてね
(単細胞・単純男ですw)

んでそんな効果を得ようと
ちょっとオシャレオヤジになりたくて
パーマかけたんですよ
なんか最近つまらなかったしね

んで今日で三日経つけど…

家族も
職場の人も
お客さんも

なーんも言わんw

あっ髪型変えたんですね!とか
似合ってます!とか
言ってよー 涙

え?もしかして
すごく似合ってなくて
声かけられない???w


私はなるべく、そう言った事で
声をかけることが多いです。

服カッコいいですね!かわいいですね!
髪切ったんですね!
アレ?なんか雰囲気変わりました?
お尻側のポケット出てますよw
とかね

気にかけてもらえると嬉しいよね?
あっもちろん空気読んで
あえて声かけない時もあるけど

でも大概は声かけられて
なんか嬉しいと思うんです

んで気が付いたんです

俺って優しいんだなって
(自分でいうなw)


仕事大してできないし
大学も行けてないし
顔もさして良くないし
なんなら最近太ったし
計画立てても続かないし
ないし、ないし、ないし.…

でも
人より優しいかな。

相手によるけど
困っている人は助けてあげたいし
どうしたの?って気になっちゃうし
セミが玄関で死んでたら
土あるところまで返してあげるしね

でも
この優しさって案外役に立たない
何度もそう打ちのめされてきた

少なくとも今に職場では
何の役にも立たない

弱いって言われる

仕事は営業だし、不動産だし
そりゃ押す力が必要なんだろうけど

自分はそんな力も
ファイトもない

この職場に限らず
大概が主張の強い人が
偉そうな態度取る

事故でも、
大きな声で自分を主張する人が
大勢の中でも
文句しか言わないで
人に改善を求めてばかりの人が
なんか知らないけど
マンションで高層階に住んでいる人が
前から
その地域に住んでいる人が

やたら自分、自分って主張してくる

そういう時
優しい人って損だなって思ちゃう
自分を引いて、相手に譲ってしまうからね

いや
それでいいと思っている
優しい人にも問題はあるのかもしれないけど

「優しい」が仕事にならないかな?
「優しい」が尊重されないかな?
「優しい」で幸せを維持できないかな?

そんなことを思っているのです

また自分で言っちゃうけど
私は優しい方ですw

それが特徴ならそれを活かしたい
優しさをあなたに届けたい
その優しさで、あなたの心が動くなら
そこに生きがいを感じたい

そんな仕事「人生点火」を
これから本気でやっていかないとな

今日も暑いので水分とって
ちょっとでもゆっくりしましょう!
(優しいーw)

花奏ひすい。は人の想いや悩みを聞いて、それを元に歌を作るという
「人生点火のソングライター」として活動しています。


Youtubeやってます!

【モヤモヤを解いてぐっすり眠る歌】
https://youtu.be/hi1Egp5wPDU

みんなの悩みを共有したり、リクエスト受けて
簡単な歌を作って発表するという身近な歌番組にもなっています。

ぜひご視聴、リクエスト投稿、チャンネル登録よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?