見出し画像

かふぃのサイトマップ


お開きいただき
誠にありがとうございます!

かふぃと申します。

「人生迷子を1人でも減らす」ために、
プログラム運営や情報発信をしております。

この記事では、
noteでの活動の地図として、
サイトマップを書いていきます。



■ ジブンテツガク・プログラム

ジブンテツガク・プログラムとは、
私の運営するプログラムの名前です。

人生の大きな方向性となるテツガクを明確化し
「人生迷子」というしんどい時期を乗り越え、
穏やかで充実した人生を実現するプログラム
です。

プログラムの案内はこちら(↓)です。
まずはこちらをご覧ください!

人生迷子を乗り越えよう(ジブンテツガク・プログラム案内)


また、
「人生迷子」って何?
「テツガク」って何?

という方のために、
以下の記事を掲載しています。


人類の75%が苦しむ心の危機「人生迷子」

あなたに必要なのはテツガクだ。

自分軸としてのテツガク〜自分軸で生きるデメリット〜

気になるものがありましたら、
お読みいただけると、とても嬉しいです!


■ 私(かふぃ)について

「人生迷子」だった私


私(かふぃ)って何者?
と思われる方へ向けて、
自己紹介として上の記事を書きました。

多くのスキをいただけて、
ありがたい限りです!!!


■ セルフ心理ケア

【マガジン】ほどよく心と付き合う方法(ACT紹介・実践)


「人生迷子を1人でも減らす」という目的のもと、
セルフ心理ケアの方法についても
記事を書いています。

主に、
ACTというWHOに紹介された認知行動療法について
セルフケアの視点から記事にしています。

この記事を読みながら、セルフケアを実践できるように
意識して書いております。

マガジンにまとめているので、
そちらをご紹介します。


■ 心を拡げる名言

【マガジン】心を拡げる名言


私はX(旧Twitter)で、
毎朝名言と一言をポスト
しています。

それらを1週間ごとにまとめて
記事にしております。

本を読みながらピックアップしているので、
ネット上で拾えない珍しい名言もあるかも!


■ エッセイ

上記に分類できないものは、
エッセイ
として書いています。

理論的というよりは、
日常の気づきを言葉にしているものです。

あなたにも気づきがあれば幸いです。

代表的なものをいくつか
ご紹介しますね。

自由について

生まれてきた意味

目標は人生を充実させるか?


■その他サービス

ココナラにて、
電話での相談やコーチングのセッションを
お受けしております。

公式LINEからご相談いただければ、
無料での個別相談を実施いたしております☘️


以上です!

最後までお読みいただき
ありがとうございます!

もし気になった記事があれば、
お読みいただけますと、
記事も報われます!!

よろしくお願いいたします!

この記事が参加している募集

自己紹介

よろしければサポートをお願いします!いただいたサポートは活動費に使わせていただきます。