見出し画像

身体を温めただけでもたらしたこと。

背中からジュワーっとカイロの温かさが
全身に広がっていきます。

こんにちは、メルシーです。

身体をポカポカ温めると、
なぜか心が温まるような気持ちになって
寒い日もリラックスできるので
冬のカイロはとても助かっています。


身体がカチコチになると
背中や肩にグッと力が入って
考え方も堅くなってしまったり、
良い情報も受け取れなかったりするので
なるべく温かさをキープできるようにしています。


足湯したり、
寝転んで足をブラブラしたり日もあります。


いつも身体をゆるめて、ゆるめて
温かく過ごしています。


たまに、やりすぎて
汗(^0^;)をかいてしまったりするので
注意も必要なのですが。


************

身体を温めるだけで
いろんなところに良い影響を
もたらすので、常にこの状態で
いたい思うのです。



温まってリラックスすることで
周りの人間や愛犬にも
リラックス効果が波紋が広がっていくような
感覚がありました。


わたしがリラックスすると
愛犬がリラックスできて、
こちらの心も癒やされていくのです。


以前は、疲れきったわたしが癒やされたいために愛犬を
必要としてましたが、それだと愛犬の精神状態は
よくありませんでした。


犬は飼い主の感情を同期してしまうのだと知って、
わたしの状態が良くないと、
愛犬も精神状態が悪くなったり、病気になるのだと
分かりました。

愛犬とはずっとwinwinの関係でいたい。

うちの家族になったことを
後悔せずに生きてもらいたい。


そう願って、わたしは
今日もポカポカ温めて過ごします。

********************

今日も読んでいただき、ありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?