見出し画像

AIが生み出す未来✨AIと仲良く付き合って、誰もが楽しく素敵な未来を生きられるように学びます!

直前すぎるお知らせになりますが、本日8/5(土)21:00から心の師匠ニシトアキコさんのオンライン読書会Akiko's Book Clubで行われる

AI専門家が優しく解説♪
ChatGPT講座:AIが生み出す未来✨

というオンライン読書会に参加します!!

こちらは誰もが無料で参加することのできる読書会となっております!!

私は今、これまで怠っていた学ぶということを楽しんでいますが、それは自分のためでもあり、息子のためでもあり、これから未来に向かって生きていく人のために、わずかながら何か気付きを与えられたらなぁとの想いもあります。

学びに夢中の私は、息子の相手がおざなりになってしまってるなぁと感じてるのですが、どうにか自分が楽しんでいる学びに息子を巻き込みたいと企んでいます!!

今日も読書会に参加することを息子に話し、『いい?』と聞くと「うん!いいよ!」と言ってくれました!!

『一緒に参加してもいいよ!』

といつも誘ってみるのですが、どうもそれは興味がないようです!

せめて、どんな読書会に参加するのかだけでも説明をしてみました!!

息子の情報源はYouTubeなので、私が知らないこともかなり知っています。

『今日はAIのことを勉強する読書会だよ。』

と言うと「AIが増えると仕事がなくなってしまうから、増えすぎない方がいい」と話していました。
「ChatGPT」という言葉も知っているみたいでした。

『そうねぇ。そう言われているけど、いい事もたくさんあるんだよ。これまで技術がなくて人間がしていた大変な仕事をAIが助けてくれるっていういい事もあるんだよ。だから、AIと仲良く付き合って、人間は楽しくお仕事をしながら生きることができるって考えたら、AIが発展する未来って素敵でしょ?』

と言うと「メリットもデメリットもあるんだね!」

『そうだね!そんな言葉も知っているんだね!メリットとデメリットを学んで、AIとどのように付き合っていくのか、自分がこれから何をすればいいのかを学ぶために勉強会にするんだよ。学んだら鉄児にも教えるね!』

と言うと、理解してくれた息子。
母ちゃんに学ぶ時間をくれてありがとう🤗✨

最後までお読み頂きありがとうございます🤗

ご興味ある方はぜひご参加ください。

サポートありがとうございます🥰💕 私の気付きがお読みいただいた皆さまの気付きのきっかけとなり、より幸せな生き方のヒントとなれば幸いです🤗✨ いただきましたサポートは幸せな生き方の学びに使わせていただき、その学びをシェアさせていただきます🥰💕