見出し画像

抱きしめる。自分を、大切な人を。

『きみはいい子』という映画を観ました。

自分を責める癖のある人へ。

子供も大人も持って行き場のない
複雑な想いを抱えている。

この想いをまるごと全部
誰かに受け止めてほしい。

それだけで安心できる。

言葉はいらない。

ぎゅっと抱きしめるだけ。

それだけで、心は安らぐ。

息子は息子で好きなYouTubeを
好き放題見て。

私は私で、ひとり映画の世界観に浸り、
おのおの好き勝手に時間を過ごす。

息子に合わせて一緒に遊んだり、
学校での生活や勉強に遅れが出ないように
必死で一緒に努力しようなんてことは
あんまりしないお母ちゃんだけど。

この映画を見終わったあと、息子に

『大好きだよ~🥰かわいいなぁ。
鉄児と出会えて母ちゃんは幸せだよ~🤩💖
鉄児がいてくれるお陰で、
母ちゃんは毎日を頑張って
生きていられるんだよ~🥰
いつもありがとう~🥰✨』

と、思わずぎゅ~ぎゅ~しました~🥰💕

周りを見渡せば、
ほんとに素晴らしい人ばかりで。

自分はなんて、
しょぼい人間なんだろうって。

情けなく、虚しく、
自ら自分のエネルギーを下げる
自分を責める癖。

それも全部ひっくるめて自分。

そんな風に自分を責めながらも
こうして今、自分は
どうにかこうにか生きている。

素晴らしい人間ではなくても、
自分は生きられている。

心はあきらめてしまうことも
あるかもしれないけれど、
生きることはあきらめずに
今を生きている。

それが素晴らしいよね。

そんな風に自分のことを
自分で抱きしめてあげることができる。

こんな想いを綴った記事に合う画像を
探していて出会ったyukkoさんの水彩画。

とても優しくて愛に満ち溢れた
yukkoさんの水彩画の世界観に
惹きこまれて、yukkoさんの記事を
読ませて頂きました。

あなたが居なければ
選べた道はもういらない。
あなたがいてくれたことで選べた道がある

 それはどんな道よりも
ふわふわで優しい道。
あなたが私の傍にいてくれる。
それが何よりの道しるべ

記事もとても素敵でした🥰💕

伝えたい想いを表現する際の
こだわりポイントなど、
技術的なテクニックについても
触れていて、作品づくりの裏側を知れて
とても癒しと学びになりました。

yukkoさんありがとうございます🥰💕

最後までお読みいただき
ありがとうございます🥰💕

ここから先は

0字

この記事は現在販売されていません

サポートありがとうございます🥰💕 私の気付きがお読みいただいた皆さまの気付きのきっかけとなり、より幸せな生き方のヒントとなれば幸いです🤗✨ いただきましたサポートは幸せな生き方の学びに使わせていただき、その学びをシェアさせていただきます🥰💕