見出し画像

『伝えたい』そう思ったときに伝える

相手が求めているかどうかは
わからないけど、
自分が伝えたいっていう
想いが芽生えたその時に、
伝えよう。

『伝えたい、伝えよう!』

と、思いながらズルズル、ズルズル
引き伸ばしているうちに、
言うタイミングを逃し、
結局言えないままで終わる。

時の流れも人の心も移ろいでいくもの。

その時に伝えたいと感じた心情が
継続することはまずない。

その時に感じた伝えたいという感情を
伝えられないまま、時が過ぎると、
その感情もいつの間にやら
どこかへ流れていき、
そして、 また別の出来事によって、
新たな感情が芽生える。

もし、その時伝えていれば、
その人の気持ちや行動にわずかながらでも、変化があったかもしれない。

現実が次々と移り変わったとしても
自分はそういうことを想う、感じる人間
なのだということを
相手に知らせることができた上での
今を生きることができる。

だけど、伝えなかったということは、
相手はその時の自分の気持ちというものを
知ることなく、今を生きていることになる。

自分の命はいつ尽きるともわからない。

突然、予期せぬ形で
訪れることもあるかもしれない。

だから、伝えたい!
と、思ったその時に伝える。

と、言いつつも私は
言葉で伝えるのが今でも苦手なので、
便利なツール(LINE)を使って
伝えることができた。

人前で堂々と話せるようになることが、
私にとっては高い目標ではあるけれど、
それを追い求めて
落ち込んでばかりいるのなら、
今の自分ができることを一歩、
また一歩と、歩みを進めていけばいい。

サポートありがとうございます🥰💕 私の気付きがお読みいただいた皆さまの気付きのきっかけとなり、より幸せな生き方のヒントとなれば幸いです🤗✨ いただきましたサポートは幸せな生き方の学びに使わせていただき、その学びをシェアさせていただきます🥰💕