見出し画像

国民はバカじゃないですよ

いやぁ、呆れ返る。

国会議員って、選挙の度に ぶち上げる公約すら守れない、
そもそも嘘つきだと思ってましたけどね。

杉田水脈議員を 総務政務官に起用って。
岸田総理は この人事を世論の踏み絵にでも してるつもりなのでしょうか?
就任記者会見で
「自分は過去にもLGBTに対して差別的な発言した事ない」って
どの口が言うんだろう? と甚だ疑問に思ってしまいました。

国会で自分が何を言って来たか、分からないにも程があるけど
自分が週刊誌に寄稿したりTwitterに上げたりしてる発言すら
お認めにならないって、どういうこと?

あの当時、どうしてそんなビックリ発言が許されたかと言えば
安倍元総理みたいな 強力な後ろ盾が有ったからだし
男尊女卑の発言を厭わない政治家たちが ウヨウヨ居て、
それを笑って許すような風潮があったから、だろうけど。

今は 違うと思いますよ。
森元総理の発言で 国民も目が覚めました。冷めたと言っても良い。
物の見方が変わった人が増えたと思います。

国民の中にも 相変わらずの人も居ますが、
本当の多様性とは何かとか 
自分の権利を主張するだけじゃなくて 他人の権利も尊重しようと、
自分の身近な問題として考える人が増えているんですよ。

そう言う 時代の変化が分からないようでは、国民の負託は受けられない。
罪に問われないからと言って 
今まで通りの 言いたい放題、やりたい放題はダメだと思います。
過去の発言などについて説明する 責任を果たして欲しいと思います。

サポートありがとうございます。自分の時間をゆっくり作り出すために、遠慮なく使わせて頂きます🙇‍♀️。