見出し画像

極まれば 戦争に突き進む

国会議員も、オリンピック組織委員会も、なぁにやってんだ!?
国民、舐め過ぎだろ?

票が欲しくて宗教団体に擦り寄り、議員数が欲しくて元芸能人に頼り、
お金が欲しくて 権力を盾に剛腕を振るい、
結局は 自分だけが良ければ 他人を蹴落とし、
他人の命を奪うような事も 厭わない。

電通という会社の パワハラやモラハラや、サービス残業などの問題点も
もう一度 外部の関係ない人たちが見直した方が良いと思う。

アメリカでトランプ元大統領が 
もう一度 立候補したくてウズウズしてるらしいけど、
それを許すようじゃ 
アメリカも もう何処までもダメになってしまった と思うしか無い。

自分だけが良ければ 良い。自分だけが裕福なら、幸せなら
他人の幸せなんて関係ない。むしろ他人なんて不幸になれば良い。
きっと そう思う人たちが 宗教でも政治でも 上に立っている。

これが極まったら 恐らく 戦争に突き進む。
国民は なんだか分からないまま 熱にうなされているかのように
戦争を煽る権力者に ただ付き従ってしまう。

目を覚さなければ。
今 ここで ちゃんと自分の頭で考えなくては。
また先の戦争と同じように、ドイツの国民がされたように
洗脳されて熱狂させられて 突き進んでしまう。
目を覚さなくては。
悪い夢よりも悪い、この現実から。

サポートありがとうございます。自分の時間をゆっくり作り出すために、遠慮なく使わせて頂きます🙇‍♀️。