見出し画像

結局は 権力者の都合

石川県珠洲市での 震度6強の地震に遭われた皆様、お見舞い申し上げます。
今回、初めて あんな大きな地震が来たのかと思っていたら
実は 2年も前から群発地震が発生していて
過疎地域で空き家も多く、今までの地震で弱っていた家屋が
今回とても大きな被害を受けられていた事実に 唖然としました。

どうして今まで2年間も 知事さんは 放っておいたのでしょうか?
そして 今更 激甚災害に指定して欲しいとか言って 総理に会いに
行ってるんでしょうか?全く解せない。
県民の事を考えて動くのなら もっと早く動かなくてはならなかった筈です。
知名度だけで知事を選ぶ傾向の強い、自民党の基盤の強い地方ですが
そんな事してると県全体が傾きますよ。

ジャニーズ事務所の性的暴行に関わる一連の報道を見ていても思いますが
「死人に口無し」なんだから 証拠もないから これからも同じように
なんて思ってたら 大間違いです。
同意のない性行為は犯罪なのです。
雇用される側の人間は 立場的に平等でなど無いのですから、
断ったら仕事を貰えなくなるなどペナルティが発生するの常識です。
つまり弱い立場の人間が 拒否など出来るわけがない。
昔から芸能界なんて そういう所だと言われていました。
でも それじゃダメだと声を上げている人たちも居ました。
未だ そういう力関係が 未成年への性犯罪の温床になっているとしたら 
事務所所属のタレントの身体や心を守れないような 
芸能事務所ばかりだとしたら そんな事務所なんて要りません。

法律なんて 国民を守ってなんてくれなくて
権力者を守るためのものなので、いくら国民が悔しがっても 
ゴマメノハギシリなのでしょうけど、声を上げなくては
何が どうオカシイのかも、何が どう間違っているのかも分かりませんから
辛い思いをしている人を放っておくような世の中にならないように
自分の頭で考えて おかしいぞ、間違ってるぞと言えるようになりたいと
心から思います。

サポートありがとうございます。自分の時間をゆっくり作り出すために、遠慮なく使わせて頂きます🙇‍♀️。