見出し画像

風が強い、こんな日は。

台風の影響か、風が強い。

家で仕事をしていて、窓の外の桜の木が少し気になる。

体調が良い日は、風の心地よさに爽やかな気持ちになるけれど、体調芳しくない今は何だか不安になる。

そうは言っていても仕方ないなと、仕事を進める。夕食のカレーについて考える。

~~
節約の為に、コーヒーにミルクを入れるのを止めてみた。
ヨーグルトは、やめてないからカルシウムは
そこで摂取できるし問題ないだろう。
ブラックコーヒーは、それはそれで良さがある。

今週の月曜日に、自分の家の会計の予算組をした。
それは良かった面も、もちろんあるが、自分で自分を監視しているようで息苦しくもある。

もう少しポテトチップスとナッツ代、浮かせられないかと思っているけど
今日もポテチとナッツ食べてしまって、あーあと思う。
ストレス解消にはなっているので、あんまり制限すると、メンタルに良くない。

そういう、堂々巡りみたいなのに疲れる。

疲れている、とても。

~~~

ほんとうは、いつも健やかでいれたらとは思う。心配とか、不安とかなくて、いつも「イエーイ!」って、ご機嫌でいれたらと思う。

でも、きっとそうはいかない。
そうは、いかない。

でも、きっと「それなり」だと思う。
過去も、未来も、今も。それなりだ。
それなりは及第点だ。

幸い、大金持ちになりたいとか美女に囲まれたいとか、少しは思うがそんなに思わない。

及第点であれば、わたしにとっては十分だ。

窓の外のザワザワする桜の木を横目で見ながら、わたしはため息をついて仕事を進めることにした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?