見出し画像

春 嬉しさ、だるさ、心地良さ

春だ。
今年は急にあたたかくなったように思える。
雪が降らない快適さや、コート着なくて良い軽さに単純に心が弾む。

けれど、春はそれだけではない。
年度末もあり、バタバタする。
自分が卒業するとか、引っ越すとか無くても、なんとなく気ぜわしい毎日。

そうして、季節の変わり目は
やはり、どうしてもだるかったりもする。
気候の変化に体を慣らす過渡期となるから。

~~~

とりあえず、冬の自分に「おつかれさま」を言って、少しゆっくりしようと思う。
今日まで、よく頑張った。
冬には、あんなこともこんなこともあったね。
コーヒー飲みながら、ふっとため息をつく。

だるさは残っているけれど、少し出かけよう。シャツにパーカー羽織っただけの軽装で、春の心地良さを感じた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?