おうち入院(2回目)

先週、いわゆる“おうち入院※”を実行。
※入院してるかのように、家で過ごすこと

今週も、おうち入院したので、2回目

~しょうじき、1回目で元気いっぱいになって、バリバリやりたかった~

こうして書くのは、自戒の為
自分に言い聞かせる為

「自分の心身に寄り添って、無理させちゃいけないよ」と。

どうしても、自分の心身を過信して無理しがち。早く回復したい。こんなことしてる場合じゃない。
焦って、いろいろしたくなる。

うん。焦ってる。

不確かな時代、なんて言われて武器は多い方が良いかもしれないけど、確実性が薄い分
状況状況に応じて波乗りしていくしかないわけで、そう思うと余力を残していた方が有利な気もする。

そして、2015年~2020年前半は、人生かけて経営に取り組んでいたけれど。
その時期は過ぎて、今は、つくづく自分はスナフキン的というか流浪の民感覚の人間だと思う。

今は、それで良い。

また何かひとつのことに必死になったり
誰かの荷物を背負ってしまうこともあるかもしれないけど。

今は、そんな余力もないし、そういう時期じゃないと思う。私にとっては。

だから、焦っても仕方ないけど
長年染み付いた癖というか、コマネズミみたいに回り続けることに安心を覚えたりするものだから。
正解ぽいことに邁進している危険さを自覚しつつ、楽でもあるという真実。

まぁそういうのとも距離を置いて
引退した老人みたいに
距離を取って、
私は私で、ひたすら私自身の日々のことに邁進するだけで。

そう、今は。
今は、それで良いのだ、わたしにとって。

こうして、たまにザワザワしてしまっても

今の私は海辺とか、山の奥とか、そういう所で遠くを見るような目で「そんな事もあったな…」とつぶやく人でいい。
ただ、自分の日常だけに邁進して。

また、いつか。
良くも悪くも潮目が変わる時が来る。

その時は動くかもしれないし、動かないかもしれないし。
その時に考えれば良い。

今は風に吹かれて。

今は、まだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?