見出し画像

何もしたくない

…何もしたくない。特に、したいことも楽しい事も無い気分になる。

今日は、日曜だから
ゆっくり休んで良いハズだけど
「何かしなくちゃ」って気持ちもある。

皆さんは、3連休いかが、お過ごしですか?

「何もしたくない」なんて、初めて思うかも…
いつも、私はやりたい事があったし
考えたら「楽しい事が無くならない」ように
いつも、先手を打って、楽しい事を用意してたかも。

もしくは、忙しかったり、大変だったりして
「暇な時」「何も無い時」なんて無かった。

今、私は自分を再構築してる。

だから、“初めての気持ち”“初めての時間”が、生まれるのかもしれない。

正直、再構築は、大変だ。

まず、不安だ。
過去の私なら「こんなのダメだ」と思う事にオッケー出さないといけない。

「答え」が、あった時は楽だったな〜と思う。

そういえば、旅行から帰ってきた時
「日常」が、すごく楽だった。
いつもの歯ブラシ、いつもの服装

…正直、自信も失っている
「このまま、何もかもダメになっていくのでは…」

いや〜そんな事は無いな。


何かを失えば、何かを得る。

どんな、すごい人だって
半分は欠点。
半分は闇。
悩みが無さそうに見えても
半分は、苦しみ。

なぜか、子供の頃から信じている。
人生は、半分は悪い事だけど、半分は良い事だって。
これが、祖父母の教えだったのかな?

空を、見上げる。

「あ〜これから、どうなるか分からないなぁ」

でも、人生は、所詮「実験場」
誰に何て言われても、地をはっても
やはり嬉しい事も笑う事も必ずあって
生きていく…

そう思うと、何をしても良い。

「自分が何も出来てない」とか考え過ぎたのかも
「アレも出来た」「コレも出来た」
出来た事、頑張った事を数えていこう…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?