見出し画像

国際郵便 ベトナムミヨンさん(仮名)への船便はどこへ?

いつもありがとうございます。⬆の写真はベトナムへの船便です。

船 便


5月に ベトナムの 友人の

ミヨンさんに 船便を 

送り ました

ベトナム旅行


2月には ミヨンさんに 

会いに 行き 一緒に 

旅行を しました



浴 衣

ミヨンさんは 旧正月に 

浴衣が 着たいと

言って いました

帰国して 浴衣を 送って

あげると 約束を しました

浴衣の 柄は 小花の 

淡い ピンク系が 好き 

と言って いました

浴衣は 自分で 着れる 

そうなので ネットで

注文 しました

6月末に ミヨンさんから 

連絡があり 浴衣は

まだ 届いて ないようです

6/28のLINEです


7/28のLINEです

この荷物は いったい 

どこへ 行ったのでしょうか?

返送された ようですが まだ

9月の今現在 戻って いません

どこへ行った のでしょうね?



      *

『母さん あの  麦わら帽子 

どこにいったの でしょうね?』

昔 映画館で観た 『人間の証明』

ジョー山中の

歌と セリフを 思い出しました

1977年 ふるっ


       *


PPMの『花は どこへ 行った』
 
反戦歌も思い出しました 

1970年代

Where have all the flowers gone



※ベトナム人のミヨンさん(仮名)は日本語の読み書き堪能です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?