見出し画像

ヤマアラシ part 50) 徳山動物園へ行って見よう!

いつもありがとうございます。

⬆の写真は、徳山動物園のヤマアラシです。

トゲトゲは痛い


二人揃って

トゲトゲしてるの 判るけど

もう止めて お終いに しよう


お互いに

トゲが 刺さると 痛いでしょ

もう止めて お終いに しよう


言葉にも

トゲが刺さると 痛いでしょ

もう止めて お終いにしよう


こころにも

トゲが刺さると 痛いでしょ

もう止めて お終いにしよう


自然と

やさしいを 増やして

トゲトゲ 痛いの 痛いの

飛んで行け



この日は動物園に沢山の見物人が来られ、動物たちも興奮気味でした。

特にヤマアラシは、緊張するのかイライラしてるようでした。

普段トゲは立ててなくて、横向きになっています。

⬆の写真は、前回にも載せたものです。


徳山動物園へ行き、動物たちの写真を撮り続け、思ったことや感じたことを、noteに書いています。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?