見出し画像

ダラット~ミヨンさんの故郷カナイの村へ(1) (ベトナム滞在記 2/13)

いつもありがとうございます。⬆の写真は、バス終点の市場です。

ダラットのホテルに6泊し、ミヨンさんの故郷に行きました。

ミヨンさんの故郷に行った時の事を何回か分けて投稿します。


ダラット~バスの終点市場まで


ミヨンさんの実家にはバスとタクシーを乗り継ぎ行きました。

乗り合いバスに乗りダラットの街を通り過ぎて行きました。

昭和40年代の玩具さんの感じです。


街を抜けると家はなくなり、日本の山道と同じようでした。

バスに乗っていて面白いと思った事があります。

街と街の間はこんな感じです。

バス停で運転手さんに荷物(食べ物?)を預けるのです。

運転手さんに荷物を渡しています。

弾力性のある台の上に置き、運転手さんが受け取ります。

黄色い荷物は置かれたまま

バスは走ります。

しばらく走るとまた街があり、

バス停で先程の荷物を運転手にお金を払い受け取るのです。

前もってお互い連絡を取り合っているのでしょう。

バスが宅急便のようでした。

バスは人が乗る物と思い込みしていましたが発想の転換です。

終点までに何回か荷物のやり取りをするのを見かけました。

ダラット空港の近くの街に

やって来ました。

ダラット空港からホテルまでタクシーの運賃は¥1500でした。

Grabでバス発着所まで行き、終点までバス代は、¥100でした。

小一時間バスに乗りバス代は¥100
何か安く感じませんか?

ベトナムの乗り合いバスに乗りたかったのでラッキーでした。

乗ったバスは緑色で、因みにバスは赤色と緑色がありました。

しばらく走るとバス終点に到着しました。

そこは、市場にもなっていてミヨンさんは野菜を買いました。

沢山の野菜

ミヨンさんの買い物の間、野菜ジュースを飲みました。

野菜ジュースとオレンジジュースです。
モロヘイヤの味がしました。

沢山の魚介類

主に川魚が多いようです。

沢山の衣類

夕方から店を開く準備をするようです。

買い物客は、バイクに乗ったまま、野菜や魚介類を買って行きます。

次はミヨンさんの実家までGrabでタクシーを呼び行きました。

長くなりましたので、

続きは、ミヨンさんの故郷(2)に投稿します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?